春の白馬


信州もすっかり春の装いになって来ました!(^-^)




今回のeast village133ライディングレッスンに参加した


お二人に了解いただいたので





レッスンの様子をアップします!




今回のケースではフロントタイヤの接地感があまり感じないと言う悩みでしたので



先ず1つのテクニックとして



タンクをニーグリップして重心軸を使い正しい方向へ トラクションを増しながら



ステップと足首を使うことで



フロントの加重を増して接地感をアップするアドバイスさせていただきました!







タンクを脚でホールドしてバイクを操ることは



皆さんやっていると思いますが



重心軸を意識しながらすると効果を絶大に感じられます!



その他にフロントブレーキとリアブレーキを使い



トラクションをコントロールするテクニックも使えれば



どんなバイクに乗っても瞬時に接地感を感じてライディングすることも出来ます!



同じような悩みを抱きながらライディングされている方は



east village133ライディングレッスンへ

遊びに来て下さい!(^O^)